ピンサロはどんなお店?
ピンサロは、トークはもちろん、ソフトな性的サービスを提供する男性向けのお店です♡
店内は薄暗く、ブース同士がカーテンやパーテーションで仕切られていることが特徴です。
ピンサロで働くキャストの主な仕事は、ドリンク提供や軽いトーク、手コキやフェラチオなどです♪メインサービスはソフトな性的サービスとなるので、アルコールに弱い女の子やトークに自信がない女の子でも無理なく働けますよ!
1人あたりの接客時間は、他の風俗の仕事に比べて短いのが特徴です。数をこなせば効率良く稼げちゃうので、短期間で稼ぎたい女の子にも人気があります♪
ピンサロの給料システムは、時給制・歩合制の2種類です。
お店によって採用する給料システムが異なります。時給制なら1時間あたり2,500~6,600円が相場です☆
風俗店の主な客層|客層の良し悪しの基準
風俗店には、日々さまざまなタイプのお客様が訪れます。客層には良し悪しがあって、いつもストレスフリーに働けるというわけではありません。
具体的にどのようなお客様が良いお客様・悪いお客様なのか知っておくと、働くイメージをつかみやすくなります♪
良い客層と悪い客層の基準は、お店や地域に関わらず基本的に同じです。
まずは、それぞれの基準をチェックしておきましょう☆
【「良い客層」の基準】
- 清潔感がある
- お店のルールにしっかりと従う
- NG行為や過剰サービスを求めない
- しつこく連絡先を聞き出したり店外デートに誘ったりしない
- 現金のチップをくれる など
良いお客様とは、簡単に言うと「ルールを守って遊べる大人な男性」のことです。女の子が嫌がることをちゃんと理解しているので、ルールの範囲内で楽しく遊んで、終わったら跡を濁さずに帰っていきます♪
基準にあてはまるお客様が多いお店は、客層が良いお店です。ピンサロ嬢が嫌な気持ちになったりつらい思いをしたりすることは比較的少ないでしょう!
【「悪い客層」の基準】
- 不潔
- ルール違反の行動をする
- 風俗嬢として働いていることに説教をしてくる
- 命令口調で話してくる
- 女の子の扱いが雑 など
悪いお客様とは、「女の子のことを一切考えない自分勝手な男性」のことです。不潔な状態でフェラチオをするリスクやルールが設けられている理由を考えないので、接客するピンサロ嬢は心身ともに負担が大きいと言えるでしょう><
悪いお客様が続くと、嫌な気持ちが蓄積されてストレスの原因になります。無理せず働くためにも、悪い客層の基準にあてはまるお客様が少ないお店を選びましょう。
ピンサロにはどんなお客様が訪れる?主な客層3選
ピンサロは、価格がリーズナブルでお店の数も多いので、さまざまなタイプのお客様が訪れることが特徴です。
また、ピンサロを利用するお客様は「汚いおじさんばかり」とイメージする方も多いですが、実際は「20代男性」「飲み会帰りのサラリーマン」「毎日飲み歩いているおじさん」など、年齢層は非常に幅広いんです♪場所によっては、20~30代など比較的若いお客様の方が多いなんてことも!
ここからは、ピンサロによく訪れる客層の特徴を、それぞれ詳しく紹介します♡
大学生・20代の若い男性
ピンサロは、プレイ料金がそもそも安いうえ、お店によっては学生割引もあるので、あまりお金を持っていない大学生や20代の若い男性にも人気です♡
また、風俗デビューにピンサロを選ぶ男性も多いので、必然的に若い男性も多くなります。10代や20代のピンサロ嬢にとって、同世代の男性は比較的接客しやすいでしょう♪
若い男性の中には、女性への接し方やピンサロのルールがイマイチよくわかっていない男性もいます。このような男性は何色にも染まっていないので良客へと育てることができます♡ルール違反があれば分かりやすく伝えて、緊張しているようなら優しくリードしてあげましょう!
飲み帰りのサラリーマン団体
ピンサロには、飲み帰りのサラリーマン団体が訪れることも多いです。風俗業界では、友人や同僚と一緒に訪れる2~5人のお客様を「団体」と呼びます。
ピンサロは繁華街周辺に密集していることもあり、お酒を飲んで盛り上がった男性が足を運びやすいのも理由の1つです。そのため、多くのお店では団体割を用意しています♡
友人や同僚と一緒なので、楽しく過ごして気分良く帰るお客様がほとんどです。付き合いや飲み会のノリでお店を訪れているケースも多く、ガツガツしたり執拗に絡んだりする男性は少なめですよ♡
1人で飲み歩いているおじさん
ピンサロは、1人で飲み歩いているおじさんの利用も多く見られます。休みの日や仕事帰りに1人で飲んで、ふらっとピンサロに寄るのがルーティンになっているおじさんは意外と多いですよ♪
40代以降のおじさんは、大人の余裕があったり経済的に余裕があったりするので指名してくれやすいことも特徴です。「女の子と触れ合いながら、寂しさを埋めたい・癒されたい」という男性が多い傾向にあります。
ピンサロにおける「質の良いお客様」の特徴
質の良いお客様は、ピンサロ嬢がサービスしやすいストレスフリーな男性です。女の子たちからは、「神客」「良客」と呼ばれています。さまざまなタイプのお客様がいる中で、質の良いお客様にあたることができたらラッキーです☆
ここでは、ピンサロにおける質の良いお客様の特徴を紹介しちゃいます♡
風俗慣れしていない
風俗慣れしていない男性は、ピンサロでとても人気があるタイプです。
風俗慣れしている男性の中には、主導権を握ろうとするお客様もいます。上から目線で横柄な態度をとられたり無茶なことを言われたりしたら、いくらお客様とは言え接客への積極度が低まりますよね><
一方、風俗慣れしていない男性は受け身な方が多く、お店のルールを守って女の子の言うことをしっかり聞いてくれます。主導権を握られたり無茶なことを言われたりすることもないので、気分良く接客できますよ♪
男性の緊張をほぐしてあげて相手の心をつかむことができれば、次回から本指名してくれる可能性もあります♡
過剰サービスを求めない
過剰サービスを求めずにお店のルール内で遊んでくれるお客様は、ピンサロ嬢にとって神客の1人です♪
ピンサロはスタッフの目が届きやすく、他の風俗に比べて過剰サービスを求められることが少ないと言えます。しかし、中にはダメもとで過剰サービスを要求するお客様も少なくありません><
過剰なサービスを求められたら、嫌な気分にさせずにうまく断らなければならないので、ストレスに感じるピンサロ嬢も多いです。過剰サービスを求めることなくルールを守って遊んでくれるお客様なら、余計なストレスを溜め込んだり不快な思いをしたりしなくて済みます♡
身なりや体を清潔にしている
着ている服や持ち物、爪の長さやマウスケアなどに気を配っている男性は清潔感があるので、神客に認定されやすいです。身だしなみを整える行為は、ピンサロ嬢を不快な気持ちにさせないようにという優しさでもあります♡
不衛生な男性と清潔感がある男性なら、身なりや体が清潔な男性を接客したいですよね!
また、ピンサロにはシャワーがないので、清潔感がない男性の接客は身構えてしまうことも。だからこそ、不快な気持ちにさせないように身だしなみを整えて来店してくれるお客様は、ピンサロ嬢のことをしっかりと考えてくれる優しい男性と言えるでしょう♪ピンサロの衛生面が気になるかたはこちらの記事も読んでみてくださいね。
会話もしっかりと楽しんでくれる
ピンサロのサービスには軽いトークも含まれているので、会話もしっかり楽しんでくれるお客様だとピンサロ嬢は仕事をしやすくなります。
口数が少なくて会話が盛り上がらないお客様にあたると、せっかく一生懸命接客しようと思っていてもやる気がダウンしますよね><
風俗未経験の女の子やコミュニケーションが苦手な女の子だと、リアクションが少ないお客様の接客はメンタルへの大きなダメージを負うことも。
どんな話題でも楽しそうにしてくれるお客様は、ピンサロ嬢にとってありがたい存在です♡
また、会話が進む話題をふってくれるお客様であればなお、女の子も楽しく仕事ができますよね!
ピンサロにおける「質の悪いお客様」の特徴
ピンサロは店舗型風俗なので、訪れるお客様はルールを守って楽しく遊ぶ人がほとんどです。神客とまではいかなくても、ピンサロ嬢が嫌な気持ちにならない普通のお客様が多いと言えます。
ただし他の業種と同様、質の悪いお客様が訪れないわけではありません。ピンサロ嬢が接客したくないと感じる「痛客」の特徴もチェックしておきましょう。
清潔感に欠けている
ピンサロに限らず、風俗のお店には清潔感に欠ける男性が訪れることがあります。お客様に嫌な顔をするわけにもいかないので、ストレスに感じることも><
具体的には、「体臭や口臭がひどい」「髪の毛がボサボサでフケがついている」などです。局部が不潔なお客様もゼロではありません。ピンサロはプレイ前にシャワーをするルールがないので、おしぼりで拭く以外に対処できないのはつらいですよね。
また、花びら回転式のピンサロだと、性病を持っているお客様が1人いれば多くのお客様やピンサロ嬢が性病に感染するリスクがあります。そのため、清潔感に欠ける男性はひときわ質が悪いと言えるでしょう><
乱暴にキス・フェラをさせてくる
ピンサロ嬢が嫌がる痛客の1つが、乱暴にキスをしたりフェラをさせたりするお客様です。乱暴にされるとピンサロ嬢がケガをしやすくなるだけでなく、お客様の口腔内や局部を傷つけてしまうリスクがあります。
口の中が切れたり首を傷めたりすれば、ピンサロの仕事に影響をきたすこともあるので、「正直あたりたくない」という女の子も多いです。1人あたりの接客時間が短いとは言え、乱暴に扱われたら心も傷ついちゃいますよね><
プレイが乱暴なお客様の中には、「強引な方が喜ばれるしカッコイイ」「自分にはテクニックがある」と勘違いしている男性もいます。その最たる例が「チクスト」「ガシマン」と呼ばれるものです。興味のあるかたはこちらの記事を読んでみてください。
お店のルールを守らない
お店のルールを守って遊べないお客様は、ピンサロ嬢にもお店にも迷惑な痛客です!乱暴な行為や過剰サービスの強要だけでなく、暴言や盗撮など禁止行為をするお客様も少なからず存在します。
ピンサロでは、入店時にルールを説明するのが基本です。ピンサロ嬢が個別にNGにしている行為もあるので、お客様はルールに沿ってサービスを受けなければなりません。
ピンサロ嬢がルール違反の行為を受け入れてしまうと、お店で働けなくなったり性病に感染したりするリスクがあるだけでなく、お店が違法営業となる可能性もあります。
お酒に酔って気が大きくなっている
ピンサロには飲み帰りに訪れる男性も多いので、お酒に酔って気が大きくなって暴言をはく痛客にあたることもあるでしょう。お店ではお酒の提供もしているので、飲むにつれて態度が悪くなるお客様も一部います。
「お金を払っているんだから」「このぐらいできるだろ」など、上から目線で偉そうに言われると、真面目に接客する気にならなくなりますよね。やる気がなくなるだけでなく、メンタルがやられてしまうピンサロ嬢も少なくありません。
ピンサロを利用するお客様の中には、酒癖の悪い男性や風俗に偏見をもつ男性もいることを理解しておきましょう><
嫌なお客様にあたったときの対処法
ピンサロの客層や質の悪いお客様の特徴を知って、自分が働けるか不安になっている方もいるのではないでしょうか。
ピンサロで働く以上、質の悪いお客様にあたることもあるかもしれません。理想は、やはり「毎日神客にあたること」です!
しかし、さまざまなお客様がいるので現実的には難しいでしょう><
ピンサロで働きたいと思っていて痛客への対応が不安な方は、不安を軽減させるためにも、嫌なお客様にあたったときの対処法を知っておくことが大切です♡
嫌なお客様にあたったときは、なるべく大きなトラブルに発展しないようにうまくかわしましょう!具体的な交わし方は、以下の通りです♪
嫌なお客様へのかわし方の具体例
- 「優しくしてほしいな♡」
- 「ルールでダメなので我慢してくださいね♪」
- 「そのサービスは1,000万円です☆(笑顔)」
ただし、自分だけでは対処できないこともあります。自分ではうまくかわせないお客様にあたったときは、すぐにスタッフに助けを求めましょう。
ピンサロは常に店内をスタッフが巡回しているので、助けを求めればすぐに駆け付けてくれ、適切に対処してくれます!
特に、次の状態にあてはまるお客様は、注意だけに留まらず退店を厳しく促してくれるので、我慢せずにすぐ伝えましょう。
- 明らかに酩酊状態にある
- 性病の症状がある(お店が判別方法を教えてくれます)
- 暴言をはく
- 暴力をふるう
なるべく客層が良いピンサロで働きたいなら、いくつかのお店で体験入店してみるのがおすすめです。体験入店すれば、仕事内容や客層はもちろん、お店の雰囲気もチェックできます♡
実際にピンサロで働く女の子の「客層」に関する口コミ
Q.働いているピンサロの客層を教えてください♡
今働いてる店は、苦手なお客様が来ないわけではないですけど、客層は良いと思います。正直、過剰なサービスを求められると思ってましたが今のところないんです。
酔っ払った10代~20代の若者がたまにきます。友達数人と来るケースが多いので、言動が激しかったりします。 若い客層が苦手という女の子は意外と多いですね。
今の店の客層は、ほとんどが30~40代のおじさんです。おじさん達はお店と古い付き合いの常連さんも多くて、受付のスタッフさんと仲良く喋ってたりしますね。なので遊び方がキレイな人が多いし、私がお茶を引いてる時に指名してくれる人もいます。
ある常連のおじさんは、「子供もいないし、嫁とも別れたから金使うことがない。だから自分が育った地元や若い時にお世話になった風俗にお金を落とすんや」と言ってて、ちょっとカッコ良いと思いましたね。ぜんぜんタイプではないですけど笑
あとは、20代のスーツを着た客層が夕方過ぎによく来られます。イケメンもいますし、身なりも整っていて会話も上手いので勉強になりますね。ただ、連絡先聞いてきたり、口説いてくるのはこの層なので注意してます。
おじいちゃんもたまに来ますよ!「最近たたなくなった」という人もいます。服も脱がずにとにかく昔話を聞いてほしい感じなので、一緒にお茶を飲みながら相槌うってます笑
Q.質の悪い客層へのスタッフの対応は?
働いているピンサロは受付のスタッフさんの接客を女の子も見れます。ひどい酔っ払いや、不衛生な人、言動に問題がある客層は入店拒否してくれてます。
女の子が接客する前に、スタッフさんがルールや注意事項の説明をしてくれるので安心です。特に、爪が長いお客様は危ないので爪切りは徹底してさせてくれてます。
説明のときにルールを守れないと判断されたら、返金して帰ってもらうみたいで、実際に私達が接客する時にはルールを守れる客層だけ通されてます。
暴言や暴力をふるうお客様には会ったことがないんです、店長からは「もしあってもすぐに気付くから大丈夫」と言われてます。
Q.苦手な客層への対処法・体験談を教えてください♪
店内でビールを飲みすぎてサービス受けずに寝ちゃったお客様には困りました。起こそうとしても起きなかったので、そのままにしてたら時間終了したので私は待機室に戻って、後はスタッフさんが起こしてました。笑
私は潔癖症なので、少しでも不衛生に見えるお客様は苦手です。気になったらウェットティッシュや消毒液、イソジンなどでお客様の身体を念入りに拭いてます。ウェットティシュは良い匂い付きのものがあるので、それでやってます。
それでも難しそうだったり包茎や、性病っぽいお客様にはゴムを付けてサービスしてます。
お店もそれでOKと言ってますし、嫌がるお客様は今のところいませんよ♪
過剰サービスについては、例えば「足を伸ばし、両足を交差させて踵をつければ物理的に入れられないというのを教わったの、もしものときは使ってみようと思います。
まとめ
ピンサロには、ルールを守って楽しんでくれるお客様や会話もしっかり楽しんでくれる質の良いお客様がいる一方で、質の悪いお客様も一部います。
嫌な気持ちになったりメンタルをやられたりしないためにも、痛客にあたったときの対処法を知っておくことが大切です。
自分だけでは対処が難しいお客様にあたったときは、お店のスタッフがちゃんと助けてくれます♡
ピンサロで働きたい人は、いくつかのお店で体験入店して安心して働けるお店を選びましょう!「常連さんが多いピンサロで働くことができれば」収入的・客層的なほとんどの問題が解決しますよ。